家電・便利グッズ

中華製のワイヤレスヘッドホンは使えるの?Qcy H2 proはコストパフォーマンス最高でした

投稿日:2023年12月1日 更新日:

今回は、「ヘッドフォンにこだわりはないけど、安くて良い音のヘッドホン(イヤホン)はどれかな?」
って感じの人向けの話です。

私が5年間使っていたイヤホンはこちらです。

ANCREU Bluetoothイヤホン

当時2000円しないくらいだったかな?

適当に安いから選んだ中華製のヘッドフォンでしたが、軽量で耳にもフィットしてバッテリーもまあまあ持つので不満はなかったのですが、片方から音が聞こえなくて新しいものを購入することにしました。

そして、今回も適当に安い中華製のイヤホンを注文したのですが・・・

これとか
ダメヘッドホン1

これとか
ダメヘッドホン2

即、ごみ箱行きとなりました。
ダメヘッドホン3

2つとも示し合わせたように。なんていうか、水中で音楽を聴いているみたいな?モゴモゴした音を奏でます。

高音域だの低音域だのとレビューでよく見ますが、それはこだわりのある人が言っているだけかと思っていたのですが、なるほどこういうことなんだなあと初めて知りました。
前に買ったANCREUというイヤホンが、たまたま当たりだったということなんでしょう。

ロジクール G G433BK 推薦

落胆している私に、知り合いが推薦してくれたのがこれ
ロジクール G ゲーミングヘッドセット G433BK

聞かせてもらいましたが、確かに良い音を奏でます。
でも、有線接続なので、線が邪魔なんですよね。

QCY H3 検討

そして、お得意のAliexpressを見ていると、良いものを発見しました。
QCY H3 ヘッドホン

5000円以内で、ワイヤレスでアクティブノイズキャンセリング(ANC)付き。
レビューを見てもなかなか良さそうです。

QCY H2PRO 購入

これにしようかと思っていたら、得意のAliexpressで見つけてしまいました。
QCY H2PRO ヘッドホン

値段はなんと3420円!
QCY H3との違いはアクティブノイズキャンセリング(ANC)が有るか無いかのようです。

しかし、Amazonで売っていないので、レビューがわかりません。
でも、アクティブノイズキャンセリング(ANC)がないだけで2000円以上も安いなら買ってみることにしました。

Aliexpress配達情報
なんと、購入から5日で到着!

QCYH2PRO-1
中華製特有のビニール袋で、ヤマト運輸が配達してくれました。

QCYH2PRO-2
待望のQCY H2PRO ヘッドホンです。

QCYH2PRO-3
QCYH2PRO-4
いろんなところにへこみがありますが

QCYH2PRO-5
箱に入っているので、中身は問題ありませんでした。

QCYH2PRO-6
中身は、本体と充電用USB-Cケーブルと説明書だけです。

QCYH2PRO-7
こんな形になったり、

QCYH2PRO-8
コンパクトに折りたためます。

QCYH2PRO-9
説明書は、英語と中国語でした。

QCY H2PRO 評価

これは、音が良いです!
素人の耳には、ロジクール G G433BKよりも、音が良いかもしれません。

そして、Bluetoothでワイヤレスなのに軽いです。
耳にあたるところがふわふわなので、眼鏡をしていても、あまり圧迫感がありません。

耳をつぶすことなく覆うので、耳が痛くないです。

難点は、パットの材質がレザー調のビニールなので、耳が蒸れるところくらいですね。

これは、買って大正解でした。
なんせ、3000円くらいですから!

-家電・便利グッズ

Copyright© みんなの日記 購入評価大好き , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.