家電・便利グッズ

一番安いipadケース(カバー)で大丈夫なのか?

投稿日:2023年4月19日 更新日:

せっかく安いipadを手に入れたんだから、ケースに何千円もかけてられない。
どうせなら、一番安いケースでいってみよう!ということで購入しました。

購入したipadケース(カバー)

今回はYahooショッピングで買いました。


iPadケース 三つ折りフロントカバー 高品質 第7/8/9/10世代 mini1/2/3/4/5/6 air1/2/4/5半透明バックケース 薄型軽量 オートスリープ機能 スタンド機能

このケースを選んだ理由は、「なんせ一番安かった」というだけじゃなく薄かったからです。
ipadは薄くて軽いのに、分厚いケースをつけるなんてもったいないです。

ということで、届きました。

ipadcase
色はipadにあわせて、グレーにしました。

ipadcase
ブックタイプのカバーではなく、片方のみフタみたいなカバーがついています。

ipadcase
フタみたいなカバーの外側はしっとりしたツルツル感触です。

ipadcase
内側は画面を覆うので、優しい感じの起毛仕上げです。ふわふわとまではいきませんが、とても短い起毛仕上げって感じです。

ipadcase
ipadcase
マイクの部分やスイッチ・端子部分は逃げが施されています。

ipadcase
裏面は薄いグレーのポリカーボネートですが、すりガラス調になっています。

総評

とりあえず、軽くて薄いので、ipadの機動性は損なわれません。
もちろん、フタ部分を三角に折って、ipadスタンドにもなります。

耐久性はわかりませんが、ポイント還元で実質800円程度なら大満足です。

-家電・便利グッズ

Copyright© みんなの日記 購入評価大好き , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.