家電・便利グッズ

iphoneやipadを大画面で見れるHDMI変換ケーブルでYouTubeやテレビ番組は見れるのか?

投稿日:2023年4月26日 更新日:

iphoneやipadを大画面で見たい!

家にある大画面テレビで、iphoneやipadを見ることができる、HDMI変換ケーブルを買ってみました。

でも、YoutubeやNetflixは見れるのでしょうか?
そんな疑問にお答えします。

購入したLightning-HDMI変換ケーブル

購入したのは、「iPhone hdmi変換ケーブル」です。

こちらの1本線のものではなく、

HDMI接続していても、充電できるタイプです。

商品詳細

HDMI変換ケーブルHDMI変換ケーブル

HDMI変換ケーブル
中身は、ケーブルと説明書が入っていました。

家のDIGAで録画したものを、ネットにつないでipadで見れるんですけど、画面が小さいので何とかならないかと思っていました。
もし、テレビにつないで見れるなら、海外に行ってもHDMI端子付きのテレビがあれば、日本のテレビ番組を大画面で見れるじゃないですか!

LightningにHDMI変換ケーブルを差し込んで、テレビとつなげます。
なので、Lightningで充電できないわけですが、充電できるようになっているのがこの「2-in-1 iPhone hdmi変換ケーブル」なんです。
ちなみに、充電しなくてよいときは、何もつなげなくても(給電しなくても)大画面で見れます。

YouTubeは全く問題なく再生できました。
音もテレビから出ますので、聞き取りやすいです。

さて、DIGAアプリは・・・

HDMI変換ケーブル
テレビ番組表は出ますが、

HDMI変換ケーブル
再生はできません。

「HDMI等で他機器への出力や、画面収録はできません。他機器への出力もしくは、画面収録を停止して下さい。」と表示されます。
残念です。

録画目的じゃないんですけどね~

総評

YouTubeは普通に見れますので、大画面でYouTubeを見るには良いのではないでしょうか。

-家電・便利グッズ

Copyright© みんなの日記 購入評価大好き , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.