家電・便利グッズ

安い中華製のイヤホンは使えるの?Lenovo HE05X thinkplus

投稿日:

今回は、「気軽に使える安いワイヤレスイヤホンが欲しい」
って感じの人向けの話です。

こちらに前にも書きましたが、
適当に選んだ数百円の安い中華製のイヤホンは・・・
ダメヘッドホン1
ダメヘッドホン2

水中で音楽を聴いているような音なので、ごみ箱行きとなりました。
ダメヘッドホン3
さすがに、200円や300円でまともなワイヤレスイヤホンが手に入らないと知り、1000円以内で探すことにしました。

そして、購入したのがLenovo HE05Xです。

Lenovo HE05X 購入


Lenovo HE05X
買った当時は707円に送料296円でした。

Lenovo HE05X 納期
購入から、8日で到着しました。中国からの発送ですが、なかなか早かったです。

Lenovo-HE05X
いつもの中華製ビニール袋の中には、プチプチビニール袋が

Lenovo-HE05X
さらに、ビニールで包まれた箱が入っていました。
しっかりした梱包です。

Lenovo-HE05X
少し箱がへこんでいますが、きれいな方だと思います。

Lenovo-HE05X
中身は、イヤホンと充電ケーブルと、予備のキャップと説明書

Lenovo-HE05X
電源ボタン風の両脇にボリュームボタン風と離れたところにマイクボタン風なのがあります。

Lenovo-HE05X
充電はUSB-Cなのでけっこう新しい機種かもしれません。

Lenovo-HE05X
中国語は漢字なのに、見たことない文字なのでGoogle翻訳に頼って、何とかなりました。

Lenovo HE05X 評価

Lenovo HE05Xのおとは悪くないです。数百円のゴミイヤホンとはあきらかに違います。
低音が・・・とか高音の・・・とか細かいことを気にする人には不向きかもしれませんが、全然ありだと思います。
プレイヤーのイコライザーを調整すればさらに良くなりますので、これはアタリだと思いました。

しばらく使ってみましたが、バッテリーの持ちも良いです。
通勤時での使い方では、3日使ってもバッテリー切れなしなので、連続使用6時間もあながち嘘ではないかもしれません。

-家電・便利グッズ

Copyright© みんなの日記 購入評価大好き , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.