とりあえず、タブレットが欲しいなと思って物色していると
中華製の安いandroidタブレットが気になりますよね。
でも、よくよく見てみると、中華製の安いandroidタブレットは、ミドルレンジのスマホと同等もしくは性能が低いものしかありません。
なんで?
それに、ミドルレンジスマホと同等の性能のものだとすると、3万円を超えるのが当たり前な感じです。
だったら、4万円台で買えるipadで良いかもしれないと、安くなっている2021年発売の第9世代ipadを購入してみます。
購入したipad
第9世代ipad(64GB)を購入しました。
amazonでは49800円ですが、Yahooショッピングのほうが安かったので、こちらで買いました。
アップル Apple iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK2K3LL/A [スペースグレイ]【新品・輸入品・アメリカ版】
安いし、PayPayポイントも付くので、5が付く日などを駆使すると、4万円とちょっとで購入できました。
箱の写真は、ipadの薄さをアピール?
開けにくい箱をやっとの思いで開けると、入ってました。
付属品は、充電器とケーブルです。
しかし、「輸入品・アメリカ版」とあるので不安でしたが・・・
日本語にできるので、全然問題ありませんでした。
友達の持っているipadと全く同じです。世界共通なんですね。
総評
第9世代と言えども、ipadは性能が高いです。
中華製のandroidタブレットに3万円出すなら、4万円でipad買うほうが絶対お得です!